バンクーバーでの進学日記

日本の大学受験で大失敗。心機一転、新たな地『 カナダ』で自分の可能を見つける!安いカナダ留学のシステムや現地の生活を日記のように!皆さん応援お願いします!!!

18歳の思う夏歌といえば、、、

今週のお題「夏うた」

今週のお題が出てたので書いてみようと思うよ笑笑
最近の自分の流行りとかお題が無いと書かないもんね、、、笑笑
ま昨今は色んなアーティストがいるから一概にTHE夏歌の王様!みたいな人はいないけど、18歳の一人として、若者はこんなテイストの夏歌を聴いてるんだよっていうのを紹介できたらいいよね笑笑

最近リリースされた「夏歌」といえば緑黄色社会さんの「夏を生きる」かなー!
ジャケットは最近巷ではやりの米津玄師さんの「パプリカ」のジャケットを担当した人が書いててエモエモな感じだったのは印象的~笑笑
PVもカッコイイ感じだったから見て欲しいね
https://www.youtube.com/watch?v=I6VkVm4J3bM
緑黄色社会の夏を生きる)


基本的には夏歌といえば、「サイダーガール」さんと「おいしくるメロンパン」さんの2トップだよね笑笑


サイダガさんはエバーグリーンとか群青なんかはイメージ通りの夏って感じでIDとか週刊少年ゾンビとかは、なんていうか思ってる夏とは違う夏って感じがする笑笑まあ個人ン的な意見()

https://www.youtube.com/watch?v=8mFrhS3ywEE
(サイダーガールのエバーグリーン)

https://www.youtube.com/watch?v=5zZSfXiyTvA
(サイダーガールの群青)

https://www.youtube.com/watch?v=Lavdgx5xHZg
(サイダーガールのID)

https://www.youtube.com/watch?v=G72ZSi951i4
(サイダーガールの週刊少年ゾンビ)


おいしくるさんは基本的に悲しげな感じで、べたつくような曲が多いんだけどドはまりしてる笑笑
一番の鬼りピだよね笑笑
CDだとDry flowerとか憧景とかは心をグッと掴んだね
You Tubeだとcandle towerとか水葬、あとLive versionのシュガーサーフなんかは感動と驚きの波が押し寄せてくること押し寄せてくること!!!

代表作の色水は最近は始めたアコギの練習曲だから一日にホント何回も聴いてコピーしてる最中なの笑笑
早く上達できるといいねー!!!

https://www.youtube.com/watch?v=RXKsBPv9BMk
おいしくるメロンパンの色水)

https://www.youtube.com/watch?v=Q-8rAjicJ9Q
おいしくるメロンパンのcandle tower)

https://www.youtube.com/watch?v=CZwBC1vwDl8
(おいしくるメロンパンの水葬)

https://www.youtube.com/watch?v=Vo86lROeqmU
おいしくるメロンパンのシュガーサーフ Live version)



面白いお題だし、最近このコロナ自粛で家にいる事が多いから歌とかいつもより多く聴くんで即答だったよね笑笑

個人的に大好きなバンドばっかりだから、URLで飛べるように書いとくね笑笑
時間があってコロナ自粛が暇で、最近の若者はどんな歌聴いてるんだろか?と思った人達は是非観てみてね笑笑

ではまた