バンクーバーでの進学日記

日本の大学受験で大失敗。心機一転、新たな地『 カナダ』で自分の可能を見つける!安いカナダ留学のシステムや現地の生活を日記のように!皆さん応援お願いします!!!

テスト返却ー!!!(と原宿に行ったって話)

今日は3回目位のテスト返却の日でしたわー

1回目と2回目のは良く分からん間に終わってて今回はちゃんとながらを追おうと思って授業を受けたのさー


先生からの指示は以下の通り。

①students portalで自分の点数を確認する。
②先生と面談をして、今後の進路について相談する。

※今日は授業はありませんでしたー笑笑
面談以外の時間、暇すぎかよ笑笑


ってことで、まずstudents portal つまり自分専用のページでテスト結果をみました!結果は以下の通り。

Writing 17
Grammar/Vocabulary 11
Reading 10
Listening 10
Speaking 17
Participation 10
TOTAL 75


んんん?!?!?!?!?

これは各20点満点なのか、、、???
だとしたら10点の3分野は50パーセントしか取れてないんか、、、泣泣泣

っこれが現実だ!受け止めて精進しますー!と心の中で呟いて、いざ先生とのマンツーマン面談。

そして以下が先生との面談で分かったこと。

Writing 20点満点の17点
Grammar/Vocabulary 15点満点の11点
Reading 20点満点の10点
Listening 15点満点の10点
Speaking 20点満点の17点
Participation 10点満点の10点


ふーーー笑笑
特段酷いのは無いな、、、って思ったけどよく見たらreading 低っ笑笑
まあ、それ以外はそれなりの点数取ってるしワンチャン上のクラス上がれるんじゃ②?ってチョット期待しちまった自分が憎いよ!

問題のreadingのスコアのせいで許可が下りないらしい笑笑
全パート満遍なくハイスコアじゃないといけないらしいよ!!!
これはカレッジとかユニバーシティ入る時も同じで、各パートが上出来じゃないと合格にしてくれない傾向だよね、、、
日本じゃ総合点数が良ければ内訳は重視しないスタンスのところが多いから要注意だね!笑笑

結局、自分は今のレベルのコースのまま、また来週から授業がスタートする感じかなー

ま、合宿免許の関係でこれから一ヶ月位休むから、今回のテスト結果は全く関係ないんだけどね笑笑
点数が高いに越した事はない()


ってか今日も暇すぎ笑笑
カナダの先生たちは時間の使い方がよくわかっとらんのかな?
まあ、オンライン授業って事が大きく関係してると思うけどー
日本の大学はどーなんだろ???

今日は初めて、原宿の美容院で髪を切ってもらったの!
なんか、原宿ってだけでかっこよく切ってもらえた感じがする笑笑
確かに浅草の床屋よりかは1000倍おしゃれではある()

その後は母親と合流して、スフレパンケーキ屋さんで軽食を
で、そこでエッグベネディクトを食べたんだけどこれがびっくり!
スフレパンケーキのお店だからか、エッグベネディクトのパンの部分も甘ーいスフレパンケーキだったの笑笑

甘じょっぱいんだけど、なんだこれって感じで「美味いと!ダイナマイト!」とはならなかった笑笑

その後は、原宿から渋谷まで歩いて帰宅って感じでしたけど、道中に滅茶苦茶オシャンティーなお店、いやブティック達が並んでいて凄ーく楽しかった!!!

色んなお店で食事したいねー(小並感)

今日はこん位かなー
また書く事あったら各書こ笑笑


ではまた