バンクーバーでの進学日記

日本の大学受験で大失敗。心機一転、新たな地『 カナダ』で自分の可能を見つける!安いカナダ留学のシステムや現地の生活を日記のように!皆さん応援お願いします!!!

卒業、、、泣

あー今日で語学学校も卒業だー笑笑

コロナでカナダへの渡航延期も時間が早くすぎて、はや一年!!!

何もやる事ない自分にとって良い渡航準備としての役割を見事果たしてくれた語学学校も卒業だー泣泣

まあ、語学学校だから悲しいって気持ちは微塵もないんだけどね笑笑(ホントは少しあるけど笑笑ほんのちょっとだけね笑)

だから、感想も交えて良かったこと、悪かったことを少し書いておこうかなー

語学学校(オンライン授業)のメリット

・色んな地域の人と話せたから、各国特有の英語を話すときの訛りとか体験できた

・日本の教育機関と比べるととっても気軽に受けれて授業の雰囲気もカジュアルだから、単純に英語の勉強が楽しかった

・趣味が合いそうな人でカナダに渡航予定の人のインスタとか交換できて、今からチャットとかで情報とか共有出来たり、趣味の話ができたりで楽しい

・他の教育機関と比べると、英語に専念できる

・他の教育機関と比べると授業料が低い

・日本の自宅から受けることが出来て、満員電車とか乗らなくて済むし、めっちゃ楽

・やるととない自分にとって語学学校行かなかったら、ニートだったので、同級生などに合う顔がなかったけど、語学学校に行ってたのでメンタルが保てた

・他の人が殆ど行かない語学学校という話のネタが出来た

こんなもんかな笑笑
なんといっても、とってもカジュアルで楽に授業が受けられるからとっても気楽で英語の学習が楽しい作業に変えてくれたのは自分の中で滅茶苦茶大きいー!!!


語学学校(オンライン授業)のデメリット

・宿題とか多くないから、自分を律しての勉強は難しい

・電波が悪い上に、相手はブラジリア訛りの英語みたいな感じで何言ってるか全く分からない事も結構ある

・英語以外の勉強しないから、多分数学とか理科などの他教科の事は殆ど忘れてると思う

・真夜中1時から朝6時までというハードスケジュールで、身体の生活リズムは当然バグる笑

・真夜中に授業を受けるとだらけるし、人が家の中で動いていない事によてて多大なる虚無感にかられる

・生徒は皆1ヶ月から長くても3か月位だから次々に友達が辞めていってモチベが保ちづらい

・友達は日本の大学でバリバリ友達を作ってサークル行ってバイトもして楽しくキャンパスライフを送っていると思うと、公的な教育機関ではない語学学校の自分を殴りたくなる(不安で授業中も眠れない笑笑)

・休日が時差のため、日曜日と月曜日だから友達とかに会うスケジュールを合わせるのが大変

・授業中にカメラもマイクもミュートにして、正体不明なやつが多数いる

・授業の内容が単純に薄い(アカデミックではないから、例えばライティング練習だとしたらグラフを読み取って書くとかではなく手紙を書く練習みたいな笑)

まあ個人の感想だから、一回位短期間でもいいから語学学校皆行ったらいいかもね笑笑

色んな国の色んな人がいると思うと、以外と最初は緊張したりしてね笑

オンライン授業での海外の大学の授業の体験みたいな感じの事が出来たから、良かったなーって、、、笑笑

今まで、担当してくれた先生たちと今までの全クラスメイトありがとう!!!
(だれ一人この日記見ていないと思うけど笑笑)

これからの予定としては少し休暇を取って、小旅行や運転免許合宿とか行って、多分2021年の1月から、いよいよカレッジでも勉強が始まるのかなー!!!

どんな友達と会えるだろうか、どんなkとが勉強出来るだろうか
滅茶苦茶楽しみ!!!

それまでの間この日記はどーしよ笑笑
日記だけど、気まぐれだから楽しい事悲しい事があったらココに書こうかな!!!

ではまた