バンクーバーでの進学日記

日本の大学受験で大失敗。心機一転、新たな地『 カナダ』で自分の可能を見つける!安いカナダ留学のシステムや現地の生活を日記のように!皆さん応援お願いします!!!

そっけないクラス、、、

そーいえば、前からこのことについて話そうと思ってた事があって、それを今日は書くわ笑笑
っていうのも語学学校のクラスはそっけない、、、笑笑

現在僕は日本からオンラインで授業を受けているんだけど、休憩時間とかはプチっとで接続が切れちゃうからクラスメイトの連絡先とか勿論聞けないし、先生とかとも仲良くしたり質問したりも難しいしで結構デメリットが多いのは感じるよね笑笑

メールとかで連絡を取っても、質問と違う答えが返ってくる事ってあるじゃん?日本語同士でも多いのに、ましてや英語だととっても多くてそれが大変なのよ笑笑

あとさ、授業の形態が基本的には、与えられた課題をグループワークで解いていく感じだから、皆英語出来ないせいで結構黙っちゃってたりして、話も弾まないし、こっちも話しかけづらい笑笑っていうのも、ZOOMとかだとさ、どうしても雑音が入る事があるから、皆生徒も先生も自分が発言しないときにはマイクをミュートにしてるわけだよ笑笑
グループ内の生徒が皆マイクをミュートにしてるの見ると話す気が失せるというか、、、笑笑泣泣

まあコロナのせいでこのオンライン授業を強いられてるって形だからしょうがないっちゃあしょうがないんだけどね笑笑

ホントは皆とリアルで会って、顔を合わせながらしっかりと英語を勉強したいよねー!!!

まあコロナが無くなってウイルスの心配をしなくなる将来を皆で待ちましょう!ってか作りましょう!笑笑

ではまた