バンクーバーでの進学日記

日本の大学受験で大失敗。心機一転、新たな地『 カナダ』で自分の可能を見つける!安いカナダ留学のシステムや現地の生活を日記のように!皆さん応援お願いします!!!

沈黙に耐えられない、、、笑笑

語学学校でリモート授業なんだけど、沈黙が耐えられない、、、笑笑


授業中に、少人数に分かれて、先生が出されるタスクをやったり宿題を言い合いっ子したりするんだけど、他の班より早く終わっちゃった場合気まずいんだよね笑笑

先生がチラホラ入ってきて様子を見に来てくれるんだけど無言だと終わってるかウチラに聞いてきて、終わってると分かったやいなや一瞬で他の班の様子を見に行っちゃうんだよね笑笑

俺はお金払ってわざわざ遅い時間に起きて昼夜逆転生活させながら授業受けてるんだから、元取ろうと思って話しかけはするんだけど、話が弾まない事弾まない事笑笑

いや、確かにどこの国でもおばちゃんはマシンガントークだから、聴いてるだけで面白いし話も盛り上がるんだけど、暗めなおじさんとか話すネタもないし、お互い英語だから何喋ればいいか分からんくなって沈黙になるのよ、、、泣泣

文化が違う事も相まってね笑笑
意外と異文化交流ってのは難しいかもしれないねえ

何がタブーとか地雷とか分からんもんねえ笑笑

そー言えば行く予定のカレッジから許可書が届いたよ!!!

生徒専用のポータルサイトとかあるし、お金関連も外貨だからレートとか、どこが安いのかとよくわからんから色々調べながら奮闘中だよ!複雑!!!笑笑


自分が結構宿題とかで文章を考えてきなさいとか言われた時に、面白い事とか結構考える方なんだけど、仕事みたいな感じでやっつけ感全開でやっちゃう人めっちゃめっちゃめっちゃおもんないよね笑笑


いや、微塵もそんなこと考えてこいとか言わないけど、愚痴的感じでね()笑笑


昨日は日本が祝日だったせいで完全に授業をすっぽかしてパチンコ行ってたし、めっちゃすっちゃったし、両親ともに昨日授業あった事気付いてないね笑笑

また何かあったら話すよー

ではまた