バンクーバーでの進学日記

日本の大学受験で大失敗。心機一転、新たな地『 カナダ』で自分の可能を見つける!安いカナダ留学のシステムや現地の生活を日記のように!皆さん応援お願いします!!!

新しい日本人

休日明けで、昨日からまた普通に授業が始まったんだけど何人か新しい生徒がいて、その中に日本人もいたの!笑笑

日本人が居たからって日本語でその人と話すわけにもいかないのー
勿論英語を学びに語学学校に入ってるわけだから、相手の人も日本語で話しかけれたら嫌な気持ちになると思うし、学校ごとにルールは違うらしいだけど、語学学校で母国語を喋るとレッドカードを食らって、何枚かたまると停学処分や退学処分になったりするらしいの!

結構厳しいよね、、、笑笑

その日本人は大阪らしいんだけど、まだ一回も話した事がなくて、ブレークアウトセッションで一生にならなきゃ一生喋れないで終わっちゃうと思う笑笑

まあ別に興味があるってわけじゃないんだけどね!笑笑

そーいえば、先週受けたテストがカレッジの判定をクリアしてたから、カレッジに無事進める事になりましたー!!!
りました!!!
まあオンライン授業になるかどうか分からんけど、、、泣泣

ってことで来月は時期を見計らって自動車免許を取ろうかなって思います笑笑
もしかしたらその時期は更新が止まっちゃうかもしれんけど許して笑笑って誰も見てないか笑笑

ではまた