バンクーバーでの進学日記

日本の大学受験で大失敗。心機一転、新たな地『 カナダ』で自分の可能を見つける!安いカナダ留学のシステムや現地の生活を日記のように!皆さん応援お願いします!!!

渡航延期、、、

4月にバンクーバー渡航する予定だったのですが、昨今のコロナウイルスの感染拡大によって進学も延期になってしまいましたわ、、、
現在はカナダにある語学学校のオンライン授業を日本から受けているのですが、時差の問題は思っていたより深刻過酷笑笑
授業コンテンツのやりごたえは微妙といったところ笑笑
明日、University-Preparetion コースに入るテストがあるし、バイトも始めようという事で面接やらなんやらで若干忙しくなるかな


今出来る事を全力やるしかないのですが、最近は英語とギターの練習(ちょっとやってみたパチンコも楽しかったのは内緒)がとっても楽しい
正直、いつになったらカナダに行けるようになるのか先の見えない不安でいっぱいだし、自粛生活でずっと家の中でゴロゴロしてるしで、悶々としながら時間を浪費するような生活になってるけど、頑張ってい切り抜けるしかないんだろうな、、、


今週のお題「2020年上半期」となっていてビックリ!笑笑
受験が終わってあっという間に一年が終わってしまうのではないかと心配だな笑笑
最近は年齢が一回りあがったせいもあるのか分からんけど、時間が経つのが早くなってきたし、本気で取り組めるものを作らないとやばいな笑笑


日本では新卒の制度とかあるし留年や浪人なんてしたら恥ずかしいし、時間とお金が勿体無い!って考える人も多いと思うけど、カナダでは全く違うらしくて、現地の留学をサポートしてくれる会社の人と電話した時に驚いちゃった笑 っていうのも、9月入学予定なのを諦めて1月入学にしたのに5月入学にしてもいいと思いますなんて言うんだもん笑笑


カナダに行ったら時間に割とルーズになってしまうかもしれん笑笑
カナダは浪人や留年ってシステムというか概念がないから、自分のペースに合わせてゆっくりと進学していくんだってさ
その方が合理的で誰にとっても優しいシステムだよね


なんだか思ったこととか溜めちゃったからこまめに更新していこうかな笑笑
なんせ僕にとっての日記ですから笑笑