バンクーバーでの進学日記

日本の大学受験で大失敗。心機一転、新たな地『 カナダ』で自分の可能を見つける!安いカナダ留学のシステムや現地の生活を日記のように!皆さん応援お願いします!!!

日本での生活にカナダの授業が入り込む

最近はバンクーバーにある語学学校に日本から通信してオンライン授業を受けてるんですよね
で、そのクラスはレベル別に分けられているのでテストに受かると昇格できるのですが昨日見事に落ちました笑笑
次は一か月後になるので、頑張ってそれまでに英語スキルを高めないとだなー


テスト担当の先生からの講評によるとアカデミックなライティングが書けてないとの事で、、、
単語や文法は自分で勉強出来てもエッセイ全体の起承転結の書き方とか言い回しは日本の中学高校では殆ど習わないから意外盲点なのかも笑笑


ってことで来月からはそのライティングのスキルを上げるために別のクラスを受けようと思っているのですが何といっても時差がね笑笑
現在受けている授業はカナダ外に住んでいる人向けに構成されている授業なので、日本時間の7時から10時までの3時間。
でも、来月から受ける予定の日本時間だと真夜中の1時から4時で、曜日によっては6時までの授業で、授業後に寝る感じですかね?

そして、起きたら多分昼の12時近く。そこからアルバイトをする予定なので意外と忙しくなりそうな予感()
張り切って頑張りましょ!!!笑笑


オンライン授業をやっていて思った事も書いておこうかな
まず、カナダはオンライン授業じゃなくてバーチャル授業って呼ぶ事笑笑
なんかバーチャルっていうと仮想ってイメージだから最初違和感があったかな笑笑

あと、思ったより日本人が多いことかな!勿論日本人の人が受けやすいような時間帯の授業だったから、レベルな日本人がその授業に集中しただけなのかもしれないですけどね。
ただ残念なのが、日本人とも海外からの生徒の方々ともSNSを交換したり雑談したりする時間がないこと!!!
インスタグラムとかTwitterフェイスブックなどを交換できれば、授業外の時間でも英語の練習になるし色々面白いお話とかもできるんじゃないかって考えたんだけど、現実にはならなそうですね笑笑


とりあえず
このブログ(日記)に色々情報を書き溜めて、後で見返した時にコロナで色々大変な事あったけど、いい思い出だな~ってなれるように、コロナを恨んでやる!ってならないように自分の出来る事から始めましょうね!笑笑


バンクーバーの先生から教えていただいたこのURLとか勉強の参考になるかもしれないので、興味のある方は是非!
https://www.academic-englishuk.com/ Academic English UK


ではまた今度!