バンクーバーでの進学日記

日本の大学受験で大失敗。心機一転、新たな地『 カナダ』で自分の可能を見つける!安いカナダ留学のシステムや現地の生活を日記のように!皆さん応援お願いします!!!

コロナ禍での出来事

最近は、新しい授業の準備やアルバイトの面接などやる事が増えてきたね
ただ、日本がコロナで全く動いていなかった時は僕も何をやったらいいのか、、、と途方に暮れる毎日で笑笑
そこで、何か新しい挑戦をしよう!新しい趣味を作ろう!と思って色々探したの
たどり着いたのはお茶の水駅。というのもギターを買ったんですね。ミニギターを。やり始めたら指の先の痛いこと痛いこと泣泣

でも続けるうちに指の皮も厚くなったし、指も動くようになってきて、まだまだ初心者の域を抜けられそうにはないですが、その中で楽しんです笑笑
なんやかんやでギターとはご縁があるのか、たまたま父母共にギターの経験があって、両親が学生時代に練習したギターについて色々と聞いたのよ
最近はスマホが先生の代わりをしてくれるから簡単に上達するけど、当時は耳コピと自己流の塊で練習していたってきいて笑ったわ
確かにギターを買うときも、何のどんなギターがいいかなんてスマホで全部調べたし、楽譜もウェブに落ちてるから手間は全くかからないよね笑笑


僕は今回ミニギターってのを買いました。その名の通りそこらへんのギターよりかは一回り小さくて、音も小さいからマンションとか近所迷惑になりやすい人にもおすすめかも
最初は初心者セットっていって、色々な小物が付いてくるパッケージを買ったんだけど、正解だったね笑笑
右も左も分からなかったから、道具なんて完全無知だったけど、結構助かってますわ笑笑
コロナの自粛のせいで楽器を始めた人も多いと思うんだけど、皆続いているのかしら笑笑
っていうのも、一人で引くのは楽しいけど皆でバンドとか組んで演奏した方が楽しいはずなのよ
カナダ言ったらバンドでも組んで、現地の音楽とかにも触れてみたいなって思います

ではではまた今度