バンクーバーでの進学日記

日本の大学受験で大失敗。心機一転、新たな地『 カナダ』で自分の可能を見つける!安いカナダ留学のシステムや現地の生活を日記のように!皆さん応援お願いします!!!

最近のクラスについて

最近受けている語学学校のクラスで初めての月曜日を迎えて、初めての小テストだった笑笑
なんかテストって言っても遊びみたいな感じで、ビンゴをやるらしくて最初はなんじゃこれって感じだったからここに書いておくね笑笑


まずははじめに生徒全員が習った英単語(20個位)が並べられてて、それの中からランダムで好きな単語を9個選ぶわけよ。
それで用意してあったビンゴみたいになってるテンプレの中にその単語をテキトーに埋めるの。
そしたらいきなり先生がその単語のどれかの説明を英語でするのよ笑笑
その説明を見事聞き取れて、この単語の説明だ!っていうのが自分のビンゴの中にあればOK!
無かったらスルーして次の問題に備えるっていうやつで、ビンゴが一番早く2列埋められた人が勝ちっていう謎テスト笑笑
リスニング+ボキャブラリー+運 のテスト笑笑
実力100%じゃないんかい笑笑

先生が授業の冒頭に、「本日の授業の流れ」みたいなの言うんだけど、「今日はとっておきのテストを用意しました!」みたいな感じで意気揚々と言ってて何だろー?って思ってたらこれだったから笑っちゃったわ笑笑
でも一番でクリアした生徒はスタバで使えるギフトカードがもらえるらしくて、、、
うん、、、初めての事で動揺してゲットならずだった、、、泣泣
もし来週以降もこーいう事があるなら全力でギフトカードもぎ取ってやるー!!!笑笑


あと今日は祖母の誕生日だそうです笑笑
今度スカイツリーの展望台に連れていってあげようと思ってるから楽しみにしててねー笑笑
まあこの日記を祖母は絶対読んでないけど笑笑


ではまたー