バンクーバーでの進学日記

日本の大学受験で大失敗。心機一転、新たな地『 カナダ』で自分の可能を見つける!安いカナダ留学のシステムや現地の生活を日記のように!皆さん応援お願いします!!!

wisdom toothってご存知???

wisdomは直訳すると知恵、toothは直訳すると歯ですが、「wisdom tooth]とは何でしょう???

答えは「親知らず」なんだって!!!笑笑
日本語でも何で親知らずっていうのか知らん()
日本語、英語共になんでこんな名の由来になったかは分からんから各自調べて欲しいんだけど、本題はクイズじゃなくて親知らずの歯を抜いたよ!って事!笑笑

一昨日位から左上の親知らずが痛くて、歯医者さんに行ったら軽く親知らず抜きますかって言われて、そんな簡単に!?!?って思ったんだけど、気づいたら麻酔かけられて、歯が抜かれてた笑笑

費用も3000円くらいだったし、日本の歯医者さんでやったから安心できたね笑笑
カナダ行ってんかうて初めてよかったって思ったわ笑笑

書く事無いし次の授業始まったちゃうから今日はこの辺でー!

ではまた